大信地区

2017年7月 4日 (火)

ひじりん館一周年~白河市大信

白河市大信にある、大信地域市民交流センター ひじりん館をご存知ですか?

 
昨年開館したひじりん館は、7月2日一周年を迎え、7月1.2日一周年記念のイベントがありました。
 
Img_7633
 
ひじりん館は、大信庁舎前にあります。
 
Img_7639
 
Img_7635
 
ここは、大信で採れた新鮮野菜の直売所になっております。
中を少し見てみましょう。
 
Img_7643
 
奥には、レストランもあります。イベントの時は、2000円のステーキが1600円でした。
 
Img_7649
 
Img_7650
 
新鮮な採りたて野菜が並んでおりました。おいしそうですね。
イベント日は、10%引きで、購入している人も多かったです。
 
Img_7647
 
キッズスペースがあるのは、お子様連れの方にはうれしいですね。たくさんの子供たちが楽しそうに遊んでいました。
 
外では、美味しいものもたくさん。いい匂いが漂っていました。
 
Img_7636
 
この日のイベントのステージブログロムです。
 
Img_7641
 
ステージはトラックの上・・・
Img_7651
 
オカリナやスウィングブレイズオーケストラの演奏。
Img_7659
 
その後は、大信のシンボル「権太倉山」の妖精、ひじりんがやってきて、子供たちとのジャンケン大会が始まりました。
 
Img_7654
 
Img_7666
 
大信の人気ゆるキャラ ひじりんは、権太倉山の妖精です。頭の花は「やまゆり」。
Img_7652_2
 
羽は大信の鳥の「キジ」、胸の砲声は聖が岩をイメージしています。
 
大信の物産品・新鮮野菜、特産品がありますので、是非足を運んでみてくださいね。
 

----------------

ひじりん館  場所:白河市大信増見字北田76-1    お問い合わせ:TEL 0248-46-3500

----------------

ラクラスしらかわ

ラクラスしらかわホームページ:http://rakuras.com/
ラクラスしらかわブログ「楽に暮らす、しらかわ」:http://rakuras.cocolog-nifty.com/blog/

----------------

白河ふるさと回帰支援センター:http://www.furusatokaiki.com/

 
 

2010年9月29日 (水)

大信トンネルを過ぎてすぐ

Nec_0240

Nec_0246

おいしい湧き水が流れている場所があります。

Nec_0244

プロフィール


  • NPO法人 白河ふるさと回帰支援センター」の写真ブログです。
    白河市内・しらかわ地域・マイタウン白河の写真を中心に載せております。

    今まで取材した場所はこちら→shirakawa-photo map
    「NPO法人 白河ふるさと回帰支援センター」は
    福島県南地域に移住する予定または移住してきた人々、 さらには二地域居住で県南地域を利用する人々の支援しております。

    詳しくはこちらをご覧になってください↓


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ツイッター


  • ツイログも合わせてご覧ください→http://twilog.org/shirakawaphoto
無料ブログはココログ