« ご当地キャラこども夢フェスタ in しらかわ 2017 | トップページ | 今週末のイベントのお知らせ~白河市 »

2017年6月 5日 (月)

行ってきました! ご当地こども夢フェスタ2017 in しらかわ

先週末、白河駅前~白河図書館には、たくさんのお店が並びたくさんの人で賑わっていました。

  
Img_5585_2
 
皆さんは、ご当地キャラこども夢フェスタ in しらかわ(6月3.4日)に行って、かわいいゆるキャラ達に会ってきましたか? 
 
まず、白河駅前にいたのは、ご当地ヒーローたち。
 
Img_5586
(ダイスがポーズしてくれました!)
 
Img_5587
ヒーローたちは、女性にも大人気なんですね。
 
その先は、イベント広場です。美味しい香りがしてきました。
 
Img_5591
 
このまま、図書館方面に向かうとたくさんのブースが並んでいて、色んなゆるキャラにも会えました。
 
Img_5593
 
Img_5594
ゾンベア・・・
Img_5601
アックマ・・・
 
そして、図書館駐車場の方へ。もうパレードが始まっています。
 
な・な・なんと!パレードの前にステージを終えたばかりのくまもんがしらかわんと一緒にひなたぼっこ♡
 
Img_5623
くまもんはパレードが終わって帰ってくるゆるキャラと仲良く話したり、踊ったり。
 
Img_5649
「チェリン、元気~どうだった?」 
Img_5659
ニシゴーヌと仲良くダンス。
 
他に、せんとくんや・・・
Img_5666
 
チーバくん・・・
Img_5676
 
しんじょう君・・・
Img_5627
 
くまもんは、しんじょう君の帽子?を借りて
Img_5639
しんじょうくまもんになっていました。みんな楽しんでいるようですね。
 
図書館駐車場では、パレード中。
Img_5692
 
Img_5689
Img_5680
Img_5693
Img_5696
 
ゆるキャラたちが次々とステージから出てきて、
Img_5681
皆さんの周りを一周します。 
 
この場所にもたくさんのブースが並んでいました。
Img_5699
 
子供に優しいダルライザーや小峰シロもいましたよ。
Img_5697
Img_5700
 
午後、もう一度やってくると、ゆるキャラたちは図書館前付近で自由に歩いています。
Img_5738
 
Img_5741
 
Img_5743
 
Img_5736
「ねぇチーバくん、疲れたね。ちょっと休もうよ(byキビタン)」
 
Img_5745
 
Img_5748
 
Img_5753
 
サインも上手にできるのですね。
Img_5728
 
ころう君のキレッキレのダンスに合わせてストームトルーパーも一緒に踊っていました。
Img_5757
 
図書館駐車場のステージでは、せんとくんステージにしらかわんとざまりんも参加。
Img_5766
 
ポーズがきまっていますね!
 
そして最後は、ゆるキャラ大集合。
Img_5770
AKB48のフォーチュンクッキー♪を皆で上手に踊って、この日は(6/4)終了しました。
 
Img_5773
「みなさん、また来てくださいね~。」
 
 
Img_5775
「おねえさん、ぼくもう疲れたよ・・・」  「わかった!わかった!  うっっ 重いよ・・・」
 
子供はもちろん、大人も十分楽しめるイベントでした。また来年会えるのを楽しみにしています。

----------------

ラクラスしらかわ

ラクラスしらかわホームページ:http://rakuras.com/
ラクラスしらかわブログ「楽に暮らす、しらかわ」:http://rakuras.cocolog-nifty.com/blog/

----------------

白河ふるさと回帰支援センター:http://www.furusatokaiki.com/

 
 
 
 
 
 

« ご当地キャラこども夢フェスタ in しらかわ 2017 | トップページ | 今週末のイベントのお知らせ~白河市 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309847/70771989

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました! ご当地こども夢フェスタ2017 in しらかわ:

« ご当地キャラこども夢フェスタ in しらかわ 2017 | トップページ | 今週末のイベントのお知らせ~白河市 »

プロフィール


  • NPO法人 白河ふるさと回帰支援センター」の写真ブログです。
    白河市内・しらかわ地域・マイタウン白河の写真を中心に載せております。

    今まで取材した場所はこちら→shirakawa-photo map
    「NPO法人 白河ふるさと回帰支援センター」は
    福島県南地域に移住する予定または移住してきた人々、 さらには二地域居住で県南地域を利用する人々の支援しております。

    詳しくはこちらをご覧になってください↓


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ツイッター


  • ツイログも合わせてご覧ください→http://twilog.org/shirakawaphoto
無料ブログはココログ