« 白河のさくらまつり・・・西郷・白河小峰城 | トップページ | 今年も「大昭和祭り」が開催されます~ 白河市ゴールデンウィーク中のイベント »

2017年4月20日 (木)

白河の桜・・・妙関寺(乙姫桜)/南湖公園(楽翁桜)

4月18日(火)  晴れの日、乙姫桜と南湖公園の桜を見に行ってきました。

 
こちらは、愛宕町にある妙関寺の乙姫桜です。
 
Img_7388
 
Img_7389
 
ここの桜は、紅しだれ桜で、満開の時は見事なのですが、少し遅かったようでした。
でもまだ桜はきれいに咲いていました。
 
そして、こちらは南湖公園にある、魔法のランプというケーキ屋さんの前の桜です。
満開で綺麗ですね。 
 
Img_7391
 
南湖神社にある楽翁桜を見に行きましょう。
 
Img_7395
 
南湖神社の鳥居をくぐると、紅しだれ桜がみえてきます。
 
Img_7396
 
Img_7399
 
平日の午後でしたが、いつもより人と車が多くみられ、桜を楽しんでいるようでした。
 
花より団子・・・もいいのですが、暖かかったので、花月さんのさくらソフトをいただきました。
 
Img_7405
大300円、小200円(小もあったのですね。) 
 
南湖を眺めながら、さくらソフトミックス・・・絶妙に美味しかったです。
 
Img_7403
 
 
先週小峰城の桜は、満開ではありませんでしたが、この日は満開。お天気も良かったので、ここ2.3日でずいぶん開花したようですね。先週の様子はこちらをごらんください。
 
Img_7374
 
Img_7377
 
Img_7378
 
綺麗ですね。

----------------

ラクラスしらかわ

ラクラスしらかわホームページ:http://rakuras.com/
ラクラスしらかわブログ「楽に暮らす、しらかわ」:http://rakuras.cocolog-nifty.com/blog/

----------------

白河ふるさと回帰支援センター:http://www.furusatokaiki.com/

文責: K
 

« 白河のさくらまつり・・・西郷・白河小峰城 | トップページ | 今年も「大昭和祭り」が開催されます~ 白河市ゴールデンウィーク中のイベント »

観光」カテゴリの記事

コメント

綺麗な写真をありがとうございます。
乙姫桜は妙関寺、関川寺は結城桜です。
気づいたらこっそり直してくださると幸いです…
季節折々の写真をまたたのしみにしています。

通りすがり様

こんにちは。コメントいただきありがとうございます。
ご指摘頂いた文章を修正しましたのでご確認ください。
また機会がありましたらご覧くださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309847/70319930

この記事へのトラックバック一覧です: 白河の桜・・・妙関寺(乙姫桜)/南湖公園(楽翁桜):

« 白河のさくらまつり・・・西郷・白河小峰城 | トップページ | 今年も「大昭和祭り」が開催されます~ 白河市ゴールデンウィーク中のイベント »

プロフィール


  • NPO法人 白河ふるさと回帰支援センター」の写真ブログです。
    白河市内・しらかわ地域・マイタウン白河の写真を中心に載せております。

    今まで取材した場所はこちら→shirakawa-photo map
    「NPO法人 白河ふるさと回帰支援センター」は
    福島県南地域に移住する予定または移住してきた人々、 さらには二地域居住で県南地域を利用する人々の支援しております。

    詳しくはこちらをご覧になってください↓


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ツイッター


  • ツイログも合わせてご覧ください→http://twilog.org/shirakawaphoto
無料ブログはココログ