« 第5回 震災復興音楽祭~希望~  白河市(白河文化交流館コミネス) | トップページ | 4月のイベント Part 2 »

2017年4月 6日 (木)

梅の花満開の小峰城🌸~4月のイベント part 1

4月になり、暖かい日が続いております。

街では、入園式・入学式が行われているようで、親子連れのういういしい姿が見られます。
もうすっかり春ですね。皆様新たな希望を持って新学期を迎えているのでしょうね。
 
白河小峰城は、今 梅が満開です。
 
Img_7099
Img_7109
Img_7103
Img_7094
 
今日は(4月6日)晴天だったので、空の青に桜が映えて、とても綺麗でした。 
来週末、小峰城の桜まつりがあります(告知は次回します)。 
 
では、小峰城の桜は・・・
 
Img_7097
Img_7113
 
うっすらピンク色に染まっていましたが、まだつぼみでした。
これから晴れの日が続いて、来週のさくら祭りに間に合うように綺麗に咲いてくれるといいですね。
 
では、今週末の白河のイベントを紹介します。
 
まず、毎年恒例の 白河関の森公園の「かたくりまつり」です。
 
Img3271035560001_2
日時 4月8日(土)・9日(日)  午前10時~午後3時まで
 
場所 白河関の森公園
 
ステージイベントには、もちつき大会・竹とんぼ大会・紙ヒコーキ飛ばし大会など、子供たちが楽しめるイベントがたくさん。
 
・販売コーナーでは、焼だんご・おでん・クレープ・焼そばなど・・・
・食事コーナーでは、打ちたてのおそば・・・
その他 語りの会やフリーマーケットなど、家族で一日過ごせるイベントですので、是非遊びに来てください。
 
白河関の森公園のカタクリの花は、一面に可憐なピンクのカタクリが敷き詰められ、とても綺麗ですので、是非お楽しみください。
 
☆お問い合わせ・・・0248-22-1147 当日 0248-32-2921 
 
 
そしてこちらは、4月8日(土)に行われるイベント「はるか 2017~白河花ががり~」です。
 
Img_7114
 
昨年、白河文化交流館 コミネスに映し出された プロジェクションマッピング「 はるか 」を 今年は、南湖公園の湖でプロジェクションマッピングを開催します。湖にどのように映し出されるのか 楽しみですね。
 
観覧ご希望の方は、事前予約が必要ですので、こちらをご確認の上、手続きしてくださいね。まだ、満席にはなっていないようですので、早めに申し込みください。
 
4月はイベントが多い月です。たくさんのイベントに足を運んで、是非楽しくお過ごしください。また、来週イベント告知致します。
 

----------------

ラクラスしらかわ

ラクラスしらかわホームページ:http://rakuras.com/
ラクラスしらかわブログ「楽に暮らす、しらかわ」:http://rakuras.cocolog-nifty.com/blog/

----------------

白河ふるさと回帰支援センター:http://www.furusatokaiki.com/

文責: K

« 第5回 震災復興音楽祭~希望~  白河市(白河文化交流館コミネス) | トップページ | 4月のイベント Part 2 »

イベント・行事告知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309847/70170150

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花満開の小峰城🌸~4月のイベント part 1:

« 第5回 震災復興音楽祭~希望~  白河市(白河文化交流館コミネス) | トップページ | 4月のイベント Part 2 »

プロフィール


  • NPO法人 白河ふるさと回帰支援センター」の写真ブログです。
    白河市内・しらかわ地域・マイタウン白河の写真を中心に載せております。

    今まで取材した場所はこちら→shirakawa-photo map
    「NPO法人 白河ふるさと回帰支援センター」は
    福島県南地域に移住する予定または移住してきた人々、 さらには二地域居住で県南地域を利用する人々の支援しております。

    詳しくはこちらをご覧になってください↓


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ツイッター


  • ツイログも合わせてご覧ください→http://twilog.org/shirakawaphoto
無料ブログはココログ