« 緑溢れる場所 -南湖森林公園- | トップページ | 関の森公園で「ほたるまつり」が開催されます。 »

2012年6月 1日 (金)

白河市内を行進!~「交通安全鼓笛パレード」~

P1150800

5月31日(木)、白河市内で「交通安全鼓笛パレード」が開催されました。
この鼓笛パレードは、白河市内の小学生が市内を練り歩きながら鼓笛演奏をします。

P1150748

鼓笛パレードのコースは、白河第三小学校からスタートし、マイタウン白河を通り、天神町付近まで行進します。

それでは一緒に、マイタウン白河で「交通安全鼓笛パレード」を見てみましょう!。

P1150788

当日はお天気に恵まれ、大勢の方が訪れていました。
マイタウン白河付近も、小学生の鼓笛演奏を見ようと今かいまかと待っていますよ。

P1150801

いよいよ鼓笛パレードスタートです!

P1150928

P1150881

Dsc04495

P1160012 

P1160006

どの学校も、息がぴったり!
迫力ある鼓笛パレードに、ついつい見とれてしまいました。

Dsc04483

こちらはマイタウン白河内の窓から撮影した様子です。
高い所から見ると、より迫力満点に見えますね。

福島県では白河市を始め、毎年各所で鼓笛パレードが行なわれています。(中ではテレビ中継が入るところもあるんですよ。)
皆さんも、白河市を始めとする福島県で、小学生の迫力ある鼓笛パレードをご覧になってみてはいかがでしょうか?happy01

----------------

福島県県南地方被災者等生活再建支援定住促進事業

ホームページ「楽しい福島県県南暮らし(楽南)」:http://hst.furusatokaiki.com/index.htm
ブログ(らくめし):http://blog.canpan.info/rakumesi/

----------------

白河ふるさと回帰支援センター:http://www.furusatokaiki.com/

文責: S

« 緑溢れる場所 -南湖森林公園- | トップページ | 関の森公園で「ほたるまつり」が開催されます。 »

イベント・行事」カテゴリの記事

コメント

懐かしいわ…。

森先生っていう先生がいて、色々あったけど。
ビンタとか…^^;

でも、素で良い学校だったわ~。

ビートルズのLet It Beを鍵盤ハーモニカとトランペットとかでやったりしたけど。

正直、凄い楽しかったわw
未だに、C4~D5までのボタンと出し方は…覚えてるw
※ただ、トランペットがあんなに汚い?楽器とは最初は分からなかった。
(唾飛ばす感じで、楽器の音だしたし…。マウスピースだか、忘れたけど。それで練習したな…)

遠い昔の卒業生さん>
こんにちは。過去の記事にコメントをくださり、ありがとうございます。
写真をご覧くださり、当時の鼓笛隊を懐かしんでいただけて嬉しいです。

是非来年は、実際にマイタウン白河で、子供たちの鼓笛パレードをご覧になってみてはいかがでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309847/45493812

この記事へのトラックバック一覧です: 白河市内を行進!~「交通安全鼓笛パレード」~:

« 緑溢れる場所 -南湖森林公園- | トップページ | 関の森公園で「ほたるまつり」が開催されます。 »

プロフィール


  • NPO法人 白河ふるさと回帰支援センター」の写真ブログです。
    白河市内・しらかわ地域・マイタウン白河の写真を中心に載せております。

    今まで取材した場所はこちら→shirakawa-photo map
    「NPO法人 白河ふるさと回帰支援センター」は
    福島県南地域に移住する予定または移住してきた人々、 さらには二地域居住で県南地域を利用する人々の支援しております。

    詳しくはこちらをご覧になってください↓


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ツイッター


  • ツイログも合わせてご覧ください→http://twilog.org/shirakawaphoto
無料ブログはココログ